

2月第1週目の一言

皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
最近、インフルエンザが流行していますが、
皆さんは大丈夫ですか?
くれぐれも
体に気をつけてください。



2#50900;1#51704;#51452;

はい。
今週は風邪を引いたときの症状の表現です。
熱が出る(열이 나다・ヨリ ナダ)
鼻水が出る(콧물이 나오다・コンムリ ナオダ)
咳が出る(기침이 나다・キチミ ナダ)

日本語では全部、「出る」ですが、
「出る」の韓国語は
「나다・ナダ, 나오다・ナオダ」二つありますね。
皆さん。
じゃあ~どう使い分けたらいいですか~と思っていませんか?

はい。そうですね~
大体、(나오다・ナオダ)は目に見えるものに使って
(나다・ナダ)は目に見えないものに使います。
でも、皆さん。
韓国語にスペシャルがなかったら、何か物足りないですよね(^^)
やはり、目に見えるけど (나다・ナダ)を使う時も、
目に見えないけど(나오다・ナオダ)を使う時もあります。
スペシャルの文章はその場で覚えておきましょう!







福岡韓国語・中国語スクール
ナレ・コミュニケーションアカデミー

↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェ鵯ヨォー 鞣?袱ォヨォーェリ

にほんブログ村

theme : 韓国語
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ネェ~
スペシャルですね!
スペシャル多くて私も困ります(T.T)

でも、頑張って覚えないと!!!(笑)




> クンデヨ。
>
> 下痢をする→サルサガ ナダ
> 汗が出る→タミナダ
>
> どちらも目に見えるんだけど、、、。
> スペシャルかね。。。スペシャルマンタ(-・ー)
>
> 汚い話題でミアネヨ。

No title

クンデヨ。

下痢をする→サルサガ ナダ
汗が出る→タミナダ

どちらも目に見えるんだけど、、、。
スペシャルかね。。。スペシャルマンタ(-・ー)

汚い話題でミアネヨ。

Re: 이제 기침이 나요(ToT;)

手島シィ
괜찮아요?ㅠㅠ
寒空の外で1時間待ちって…
몸을 따뜻하게 하고, 푹~ 주무세요!!
감기 빨리 나으세요!^^



> 2日、3日と2日間連続で、語学交換に出席しましたが、
> 3日は、帰りにバスの時間を勘違いして、終電に間に合わず、
> 夜の9時に家に帰れず、途中の駅で1時間以上、寒空の下で待ち、
> 途中の終着駅まで、次の列車に乗り、
> あとは母に車で迎えに来てもらいました。
> すでに、咳が出始め、寒空の外で1時間以上も
> 次の列車を待っていた影響が出始めています。ㅎㅎㅎ

이제 기침이 나요(ToT;)

2日、3日と2日間連続で、語学交換に出席しましたが、
3日は、帰りにバスの時間を勘違いして、終電に間に合わず、
夜の9時に家に帰れず、途中の駅で1時間以上、寒空の下で待ち、
途中の終着駅まで、次の列車に乗り、
あとは母に車で迎えに来てもらいました。
すでに、咳が出始め、寒空の外で1時間以上も
次の列車を待っていた影響が出始めています。ㅎㅎㅎ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
