

熱々の韓国の食べ物

皆さん、明けましておめでとうございます。
今日は冬!と言ったら食べたくなる冬の食べ物を紹介したいと思います。

まずは、アンパン!そうだ 恐れないで~みんなのために~♪
1111.jpg
ではなく…
熱々の韓国のアンパン。ホパン(호빵)を半分にちぎって
ほ~ほ~と吹きながら食べると最高ですね。
名前もそのとおりつけられて、
ほ~と吹いて食べるパン=ホパン(호빵)です。

次は호떡(ホトク)です。
韓国の屋台で売ってるホトクはきじの中に砂糖と
色んなものを入れてギュッと押してから焼きます。
パサパサと焼かれた外と中の解けた砂糖の柔らかさ~
しこしこ~ねちゃねちゃ~するのです!



その次は、군밤(焼き栗・クンバム)、군고구마(焼き芋・クンゴグマ)です~!
22222
今はよく見難いが、昔は高校生のお兄さんたちがお小遣いを稼ぐために冬になると
クンバム サセヨ~ クンゴグマ サセヨ~ 焼き芋、焼き栗を売っていました。
小さい頃、焼き芋を売っていたお兄さんに一目ぼれした○○先生は
毎日焼き芋を食べましたといううわさが…
焼き芋はミルクとキムチと一緒に食べたら最高

そして、胡桃菓子(호두과자・ホドゥグァジャ)です。
中に胡桃が入っているこのパンは外の柔らかさと
中に入っている香ばしい胡桃の味はとてもおいしいです。
姉妹品としては中にピーナツが入っているピーナツ菓子となります。



次はいよいよ最後ですね
たい焼き(붕어빵・プンオパン)~!
3333.jpg
まるで鮒のように作られてから、鮒パンという名前です。
でも、プンオパンといっても残念ながら中にはプンオ(フナ)が入っていません…
昔は餡子が入っていましたが、
最近はアップグレードして中にシュークリームも
チョコクリームのプンオパンもあるそうですが、
なんと言ってもやっぱり餡子プンオパンが最高


皆さんが
一番食べたいものは何でしょうか
私は…
全部食べたいです







福岡韓国語・中国語スクール
ナレ・コミュニケーションアカデミー

↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェ鵯ヨォー 鞣?袱ォヨォーェリ

にほんブログ村

theme : 韓国語
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

韓国の小吃(おやつ)

韓国の街角でよく売っている小吃(おやつ)と言えば、번데기でしょう。昔は新聞紙で作った小さな袋に入れて売っていた。今でも売ってるのかな。中国旅行をした時、夜市の屋台で번데기を見かけたので、懐かしくなって思わず買ってしまった。でも味付けは韓国の번데기のほうが、美味しいと思った。

No title

僕はお菓子の中では호떡が一番好きですが、
韓国に行ったとき、セマウル号やムグンファ号に乗ると
必ず食べるのが호두과자です。
커피열차があって、その売店で買って、
커피열차内の노래방でカラオケをしながら良く食べます。
クルミが好きで、やわらかい生地とよく合います。
군밤は、불국사の参道に沢山の小さな屋台があり、
군밤だけを売っているお店も沢山ありました。
これもアツアツですが、帰りのバスの中で食べた思い出があります。
また食べたいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
