

12月第3週目の一言

12#50900; 3#51704;#51452;




皆さん、こんにちは
ウウウウウウ~
今日はすごく寒いですね
今日の朝は、寒くて寒くて
布団の中でずっと出たくない朝でした。
でも、仕事があるので
ささっと準備をして外に出ると、
あ!雨だ!と思いきやそれは雨ではなかったです。
とりあえず、傘を持って出て
歩きながらずっと思いました
これは雪か!ひょうか!

私は思います。ひょうだったと!
皆さんはどうですか?
でも、地域によって
本当に雪が降っていたところもあるそうです。

それで今週は
初雪雹(ひょう)を準備しました。
皆さん、一緒に覚えましょう。








↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェ鵯ヨォー 鞣?袱ォヨォーェリ

にほんブログ村

theme : 外国語学習
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 雹は知らなかったなぁ~^^

テッシー峰 さん
おはようございます。
今日も寒いですね~

私も우박じゃなくて、
本当の雪が見たいです。
우박が降っていると雪が降るときより
もっと寒く感じます(T-T)

それでは、テッシー峰さん。
寒いですけど、風引かないように…
それと、友だちとのメールで우박使ってみてください。

雹は知らなかったなぁ~^^

雹は知らなかったです。

ちなみに昨日、添田町英彦山は
雪が5cm程度積もりました。
僕が住んでいる付近も雪が降っていました。
でも積もらなかったですねぇ~^^;

30年前は雪が30cm積もった事がありますが、
今は雪が積もることが少ないです。
韓国のメール友達とも天気の話を
するので우박も覚えておきます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
