

今週の一言

皆さん
こんにちは

天気はだんだん暖かくなりましたね。
もう、春ですね、
でも、春の天気というと、
「ポカポカ陽気」とともに、実は「風が強い」
「ほこりっぽい」と感じますね。

だから、体調の管理も気を付けないと
病気になりやすいですよ。

皆さん、気を付けましょうね。
今週の中国語は病気に関して単語を勉強しましょう。

熱があります。 发烧。 fā shāo。

頭痛がします。 头疼。 tóu téng。

吐き気があります。 想吐。 xiǎng tù。

気分が悪いです。 身体不舒服。 shēn tǐ bù shū fu。

皆さん いかがでしょうか。
病気の単語を勉強して、でも、病気にならないでくださいね
調子が良くないときは、病院に行きましょうね。

それでは、また来週に会いましょうね。

88!!

福岡韓国語・中国語スクール
ナレ・コミュニケーションアカデミー

↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェヨォ戓ー 鞣?袱ォヨォ戓ーェリ

にほんブログ村

theme : 中国語学習
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
