

10月の最後の日

지금도 기억하고 있어요? 시월의 마지막 밤을~
(今も覚えていますか、10月の最後の夜を~)

これは約30年前大ブレークした「忘れられた季節」という曲で
10月の最後の日にむしょうに歌いたくなる(のは私だけ?)曲です。
10月31日になるとラジオから必ず1回は流れる曲です。

JYJの김재중氏がカバーして歌っていますが、これもまた癒される音色、
今しばらくご鑑賞ください。
잊혀진 계절-김재중

皆さん~皆さん~
戻ってきてください。

10月も今日で終わりですね。
秋らしい秋はこれからでしょうけど
私はもう
sss1.jpg
これをはいています。
生徒さんからお土産でいただいた
분홍색 물방울무늬(ブノンセク ムルパウルムニ・ピンクの水玉模様)
の수면양말(スミョンヤンマル・睡眠靴下)です。
なぜ수면양말かというと、これを履いているだけで
ポカポカ温かくぐっすり寝られるからです。
これも最近の流行ですが、この季節になると韓国の色んなところで
目にすることができます。
靴下だけではなく、パジャマもありますので
セットでご購入されたらどんなに寒い冬でも乗り越えられると思います。

あ、10月も今日が最後で(また?
今年も後2ヶ月ですね。
兎年だけあって兎のように깡총깡총(ッカンチョンッカンチョン・ピョンピョン)
速いですね。거북이(コブギ・亀)年があれば거북이のように
엉금엉금(オングムオングム・のそのそ)行くでしょうけど・・・

後2ヶ月しかない兎年ですけど(別に関係ありませんが)
ナレの生徒さんはこんなケータイカバーを持っていました。
sss3.jpg

どうですか。かわいいでしょう。
こんなに可愛いカバーがあるなんて~
しかも尻尾もついていて画面も可愛い~と言ったら
この画面、生徒さんが自分でデザインされたそうです。
下に漢字でなんか書いてありますが、それは
노라조
韓国の歌手で、生徒さんはそのグループの大大大ファンです。
東京のライブに行ったり、熊本の公演に行ったり、
(熊本では韓国のテレビ局のインタビューもされたそうです。)
好きなグループの名前を入れたオリジナルの待ち受け画面!
驚きはこれだけじゃないです。
生徒さんはこのカバーを韓国のサイトから購入しましたが、
届いた時はこんなデザインです。
sss5.jpg
블랙/화이트/노랑/분홍/보라
(黒/白/  黄色/ピンク/紫)
色バリエーションも豊富ですね^^

あ、注目してほしいのはウサギちゃんの耳!!
そうです!!
生徒さんのカバーの耳にはたくさんのピアスが!!
これも自分でデザインし、一個一個違う店で購入。

韓国のサイトから購入したカバーは300円ぐらい
ウサギちゃん耳のピアス一個が300円ぐらい
ピアス全部合わせて5個だから計算したら~
(星のボタンステッカーも別途購入)

これはまさに배보다 배꼽이 크다ですね。
sss6.jpg

お腹よりおへそが大きい
メインよりメインじゃないほうが高かったり、大きかったりする時
使うことわざです。
バーゲンへ行くためタクシーに乗ってそのタクシー代がのほうがもっと高いとか
安い中古車を買ってその修理代のほうがもっとかかるとかする場合一言
배보다 배꼽이 더 크네

安い中古車(車を買うならアラディン・アラディン
安いものはすぐ壊れたり、長く使えなかったりしますが、
そういう時使えることわざもあります。
sss7.jpg
싼게 비지떡이다.
비지떡はおいしくないお餅の例えで、
安いのはやはり質が低いという意味です。
100円ショップで買ったものがすぐ使えなくなったら一言
싼게 비지떡이네~

今日もたくさん勉強しましたね。
後2ヶ月、時間は엉금엉금、皆さんの韓国語の実力は깡총깡총速く
伸びることを祈ります。

↓1位になる日までクリック^^;
にほんブログ村 外?語ブログへ

にほんブログ村

09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
