

いつ韓国に来ましたか?_언제 한국에 왔어요?

오-131024_3

パク ナ レ : さゆりさんはいつ韓国に来ましたか?
さ ゆ り: 去年6月に来ました。
パク ナ レ : そうですか、韓国の生活はどうですか?
さ ゆ り: いいですよ、とても楽しいです。

いつ 언제
韓国 한국
くる 오다
去年 작년
韓国生活 한국생활
とても 너무, 매우
楽しい 재미있다

肌寒いですね_쌀쌀하네요.

오-131022_4

さ ゆ り: もう、窓もあけられません。
      天気が寒くなりましたね。
パク ナ レ : そうですね、今日は肌寒いですね。
さ ゆ り: もう、秋のようです。
パク ナ レ : はい、冬ももうすぐ来るでしょう。

あける 열다
窓 창문
天気 날씨
寒くなる 추워지다
秋 가을
のようだ ~인 것 같다
冬 겨울
すぐ 금방, 바로
〜でしょう 語幹+겠지요

韓国語の勉強を始めました_한국어 공부를 시작했어요.

오-131021_3

パク ナ レ : さゆりさんはいつから韓国語の勉強を始めましたか?
さ ゆ り: わたしは25歳の時から韓国語の勉強を始めました。
パク ナ レ : それじゃ、3年くらい勉強したんですか?

始める 시작하다
〜歳 ~살,~세
~の時から ~때부터
それじゃ 그럼, 그렇다면
くらい ~정도

明日も会社に行かなければなりません。

오-131019_3

さ ゆ り: ナレさん、明日土曜日だから
      一緒に昼ご飯しましょう
パク ナ レ :さゆりさん、わたしもそうしたいんですけど、
     わたしは明日も会社に行かなければなりません。
さ ゆ り: 土曜日なのに会社に行くんですか?
パク ナ レ :はい、最近仕事が忙しくて...

土曜日 토요일
昼ご飯 점심식사
一緒に 같이, 함께
会社 회사
最近 요즘, 최근
仕事 일
忙しい 바쁘다

明日まで提出しなければなりません_내일까지 제출해야 해요.

오-131018_3

パク ナ レ :さゆりさん、こんにちは!
      何をしてますか?
さ ゆ り: レポートを作成していました。
パク ナ レ :レポートはいつまで提出しなければなりませんか?
さ ゆ り: 明日まで提出しなければなりません。

提出する 제출하다
作成する 작성하다
いつ 언제
〜から ~부터
〜まで ~까지
しなければならない 해야 하다
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
