

熱々の韓国の食べ物

皆さん、明けましておめでとうございます。
今日は冬!と言ったら食べたくなる冬の食べ物を紹介したいと思います。

まずは、アンパン!そうだ 恐れないで~みんなのために~♪
1111.jpg
ではなく…
熱々の韓国のアンパン。ホパン(호빵)を半分にちぎって
ほ~ほ~と吹きながら食べると最高ですね。
名前もそのとおりつけられて、
ほ~と吹いて食べるパン=ホパン(호빵)です。

次は호떡(ホトク)です。
韓国の屋台で売ってるホトクはきじの中に砂糖と
色んなものを入れてギュッと押してから焼きます。
パサパサと焼かれた外と中の解けた砂糖の柔らかさ~
しこしこ~ねちゃねちゃ~するのです!



その次は、군밤(焼き栗・クンバム)、군고구마(焼き芋・クンゴグマ)です~!
22222
今はよく見難いが、昔は高校生のお兄さんたちがお小遣いを稼ぐために冬になると
クンバム サセヨ~ クンゴグマ サセヨ~ 焼き芋、焼き栗を売っていました。
小さい頃、焼き芋を売っていたお兄さんに一目ぼれした○○先生は
毎日焼き芋を食べましたといううわさが…
焼き芋はミルクとキムチと一緒に食べたら最高

そして、胡桃菓子(호두과자・ホドゥグァジャ)です。
中に胡桃が入っているこのパンは外の柔らかさと
中に入っている香ばしい胡桃の味はとてもおいしいです。
姉妹品としては中にピーナツが入っているピーナツ菓子となります。



次はいよいよ最後ですね
たい焼き(붕어빵・プンオパン)~!
3333.jpg
まるで鮒のように作られてから、鮒パンという名前です。
でも、プンオパンといっても残念ながら中にはプンオ(フナ)が入っていません…
昔は餡子が入っていましたが、
最近はアップグレードして中にシュークリームも
チョコクリームのプンオパンもあるそうですが、
なんと言ってもやっぱり餡子プンオパンが最高


皆さんが
一番食べたいものは何でしょうか
私は…
全部食べたいです







福岡韓国語・中国語スクール
ナレ・コミュニケーションアカデミー

↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェ鵯ヨォー 鞣?袱ォヨォーェリ

にほんブログ村

theme : 韓国語
genre : 学校・教育

2011年のクリスマスの思い出。

2011年のクリスマスは皆で
タコ焼きを作って食べました

tako2.jpg

皆さん、クリスマスは大切な人と楽しく過ごせましたか?
私はクリスマスイブのお昼まで何も予定もなかったですが、
、先生たちと一緒にご飯を食べながら、
明日はたこ焼きだ!と予定を入れました

クリスマス。
ゆっくりお昼まで寝て、
たこ焼きの材料を買いに行きました。
材料はタコ、海老、お餅、小ねぎ、チーズ、キャベツ、鶉の卵、かつおぶし等等…
たこ焼きにどうして鶉の卵?!と思った方いますか?
たこ焼き作りの最後は
たこ焼きの生地と鶉の卵だけで作りました。

おいしかったです
作るのが少し面倒くさいかもしれませんが、
たまには皆で作って食べるのも
楽しいし、美味しいですね

私たちの作品。どうですか?









福岡韓国語・中国語スクール
ナレ・コミュニケーションアカデミー

↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェ鵯ヨォー 鞣?袱ォヨォーェリ

にほんブログ村

theme : 韓国語
genre : 学校・教育

クリスマス イブ

#53356;#47532;#49828;#47560;#49828;

내가 좀 이쁘지(ネガ チョム イプジ・あたしって結構可愛いんじゃない)

皆さん、こんにちは。
今日は今日は今日は
胸がドキドキするクリスマスイブですね 
皆さんは大切な家族や友だちや恋人との
約束はありますか
私は…うん…

ナレの先生たちはいつも
生徒さんから色んなお土産をいただいていますが、
(いつもありがとうございます
昨日は生徒さんから
クリスマスケーキをもらって
今日、先生たちは小さなクリスマスパーティをしました。

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキ
美味しかったです

もし、まだ何も予定がない皆さんも
今ならまだ間に合います。
大切な人に自分から連絡して
楽しいクリスマスを過ごすように…

皆さん。
メリークリスマス
메리 크리스마스
圣诞快乐




福岡韓国語・中国語スクール
ナレ・コミュニケーションアカデミー

↓1位になる日までクリック^^;
ェヒェロェ鵯ヨォー・ 鞣?袱ォヨォーェリ

にほんブログ村

theme : ★クリスマス関連★
genre : 日記

ナレ:ホットク作りました!

3月ごろ生徒さんからいただいた韓国のお土産ホットクミックス!!
作ってみました!
釜山のロッテデパートの裏口に有名なホットク屋さんがありますね。
そこもおいしいですが、個人的にはこのホットクミックスのほうが
昔ながらの味でもちもちしていると思います。
(メーカーさんとはまったく関係ありません。ノェムル(賄賂)なんかもらってません。^^)
        1
これがパッケージです。昔(?)は発酵に1時間以上かかりましたが、
今は発酵する必要がありません。

2
中にはホットクミックス、インスタント乾燥イースト、中のジャムになるミックスがあります。

それでは、作ってみましょう!
3
まず、40℃ぐらいのぬるま湯にインスタント乾燥イーストを入れ
混ぜます。(へらのこげは見えないふりして・・・アンボイヌンチョック)

5
次はホットックミックスを入れ混ぜます。

6
3分ぐらい混ぜたらこんな感じになります。

7
次は、手に油を塗ってから適量の生地を手にし、ジャムミックスを入れます。
ちょっと多すぎない?と思うぐらいがちょうどいいです。
最初からジャムミックスを10等分にしておいてもいいです。

8
パッケージには10個作れると書いてありますが・・・
個性あふれるサイズの9個しか作れませんでした・・・(泣)
しかもカウンデエ オルンチョック(真ん中の右側)はジャムミックスが
カチュル(家出・・・)

9
では、焼いてみましょう!
ホットック用の押す道具がなっかたためククチャ(杓子)で・・・
最後の一個を残してきれいに作る技が分かりましたが;
最初から押すのではなく、片面が焼けてひっくり返してから押せば
きれいに作れます。(これも後で分かりましたが裏の作り方に書いてありました。(泣))

10
これは悪い例としてわざと作ったものです。(バレバレ)
火加減に失敗しました。それでパッケージのようにきれいな色にはできませんでしたが、
悪い例を作るのには成功!!イェー!

11
9個の中で唯一自慢できる(最後焼いた)ホットックです。

意外と簡単でもいろいろな技が必要なホットックです。
名前がホットックだからといってほっといてはいけません。(焦げます;;)

では最後にこれを食べた感想をグルメレポーター風に言ってみると
ho

↓1位になる日までクリック^^;
にほんブログ村 外?語ブログへ

にほんブログ村

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

ナレ:最近はまっている・・・

P先生は一つ気に入って、はまってしまったらそれが飽きるまでしたり、
食べたりする性格です。

その例として日本のちゃんぽんを食べてそのコクのある白いスープ
(韓国のちゃんぽんは赤いです)、
もちもちした食感のめん、たくさんの野菜に感動し1年以上毎日のように食べ続けてました。

しかし、過剰な愛情は波乱を巻き起こすこと!(韓国のドロドロ系ドラマ)
飽きてしまいもうちゃんぽんを食べることはありませんでした。

その次のブームといえばうどん!
ナレの近くにウェストうどん屋さんができてからこれもまた毎日のように、
しかもウェストうどんの夜の居酒屋のほうにも通っていたとか!

韓国に持って帰りたいものはと聞かれたら(誰も聞かないんですけどね^^)
それはもちろんウェストうどん!
最近韓国にも日本の色んなチェーン店、たとえばcoco一番カレーとか、かっぱ寿司などが
進出しているんですがウェストうどんはまだ進出してないので
これを(何を)きっかけにぜひ韓国に進出してほしいです。大ブレーク間違いないです。
これを見ている全国ウェストうどんのオーナーさん!!
ぜひ韓国の国民にもおいしいウェストうどんを味わせてください。

さてさて、序論が長すぎました。

最近はまっているのはピピンバー!! もちろん手作りです。
生徒さんに納豆を入れたらおいしいという情報をいただき、早速入れてみました。

162

上から見えるのがタングン(ニンジン)ナムル、コチュジャン(ごま油、ゴマ入り)、
オイ(きゅうり)ナムル、一番下がそぼろに見える納豆!
ご飯はボリバップ(麦ご飯)

これをピビンピビンしたら

161


納豆のねばねばできれいなピビンバーにはできませんでしたが
においも全然しないし、においで納豆がダメな方にはお勧めします!

これを2週間続けて朝、晩服用(?)食べています。
このピビンバーレースがいつまで続くか分かりませんが
とりあえず今はピビンバーにはまっています。
(実は音楽とか本、映画にはまりたいです。)
321


↓1位になる日までクリック^^;
にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村

tag : ピビンバー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ナレ

Author:ナレ
ナレの公式HPは
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせは
☏092-714-9499

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
